RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Ukulele Infinity 関西初上陸!
☆お久しぶりに書いてみます!

3/8(金) たかうち珈琲さんにて、
Ukulele Infinityのライブに行ってきました!

たかうち珈琲さんに行くのは2回目。
前回は名渡山遼くんのソロライブに衝撃を受けて、
その時に入手したアルバム『Way 2 Go!!』はめっちゃお気に入り。

そのRyoくんが相方に選んだ佐藤友紀くんとのユニット『Ukulele Infinity』
Tomokiくんを初めて見たのは、この動画だったかな。



他の3人は知ってたけど、この子誰だろう?って思って。。。
でもとても繊細に弾く子だなぁってとても印象に残ってたんよね。

月初にアップされるUkuleleinfiniTVの動画でも同じ様に感じて、
おなじウクレレなのにこんなにも違うんだ!と二人の個性にビックリ!
そして、それが混ざり合って文字通り無限大に広がる世界は衝撃でした。

なので、このライブはほんまめちゃ楽しみだったのです〜☆

お店に着くと、以前カニカピラのジェイクの日(オープンマイク)で
お会いしたKenくんご一家もいらしていて、久々の再開でした。
私はかぶりつき席をご用意頂いて二人のパフォーマンスを間近で拝見できました!

UkuleleinfiniTVでもやってくれてたけど、
Ryoくんのオリジナルの中でもお気に入りの『ウクレレ日和』でスタート!



いいな〜☆軽快でウクレレらしくてかわいい〜

続いてのPure Heart の「How can I get over」では、
なんとRyoくんも歌っちゃっいました。

George Benson の「Breezin'」も良かった〜
↓数年前の映像だけど、この頃から一緒にやってたんやね!



MCでもお互いのスタイルの違いに刺激を受け合うと言っていたが、
ほんとにそうだろうな〜って感じた。

Royくんのパフォーマンスのすごさは言うまでもないが、
Tomokiくんを見ていて、うまく表現できないが
「ウクレレってこんな風に弾いていいんだ!」
っていうなんか新しい発見をしたような気がした。

続いて、ソロの部。
どっちが先にやるか決まって無かったそうで、
その場で公開じゃんけんでRyoくんが先にやることに決定!

「Way 2 Go!!」はとにかくすごかった。
おなじくアルバムタイトルの「For you」この曲も好きなんよね〜☆
イントロ始めてから、途中でイスを準備するパターン?でしっとりと!

今製作中のアルパムより「Wonderland」
曲名が先に決まって、まだ曲は完成していないとか・・・
途中で終わっちゃうの?ってお客さんから心配の声があがったりして。。。
「Stranger」より難しい曲とつぶやいてたやつかな?
ほんとに難しそうでした。
最後はほっとできるやつ、とかいいながら、「Stranger」でした。

休憩をはさんで、Tomokiくんの番。

どうやら出身は関西のようで、関西弁やったんですよね〜☆
両親が関西人で今も家では関西弁、外では関東弁のバイリンガル!
わっ!昔の自分と一緒や〜☆しかも、住んでたところも割と近くで親近感UP!
※ただ私が居た頃は彼らはまだ生まれてもいなかった事に気づき……汗

Tomokiくんのご愛用は、Isanaさんのウクレレなんですね〜

ソロあり、ボーカルありの素敵なステージです。
「What a Wonderful World 〜 星に願いを」のメドレー、良かったな。
高校時代に1年間留学をしていたそうで、英語も堪能なTomokiくん。
英語の歌詞のオリジナル曲も披露してくれました。素敵な歌声です。
CDは今製作中でこの春完成予定。
帰ったらレコーディングが待っているとか。楽しみです〜

再びRyoくんを呼び込んで、Ukulele Infinityでの演奏。
できたてほやほやの歌ものの曲をパート分けしてお客さんと一緒に歌ったり。

最後は圧巻のパフォーマンスで「Body Surfing」


めちゃ楽しそうでした!

ハナホーでは、生音でハワイアンの曲を1曲披露してくれて、
最後はTomokiくんのオリジナル「Sentimental Sunset」


初めてのUkulele Inifinity ライブ、とても楽しませて頂きました!

これからはそれぞれにソロ活動をしながら、
ユニットでもやっていくということで、今後の活躍にも期待してます!

author:なえっち☆, category:ウクレレ, 16:42
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:42
-, -, pookmark
Comment